主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログで稼ぐ!ASP「A8ネット」のアプリがサクサク使えて便利!

はてなブログで本格的にアフィリエイトで稼ぐなら、まず登録しておきたいASPがA8ネットです。A8ネットのことは以前にも紹介しているし、読者の方の中にもすでに登録済みの人が多いと思います。

 

で、実はこの度、A8ネットのスマホ用アプリがリリースされたんですね。それで、さっそく使ってみたんですが、なかなか使えるので、チラっと紹介しておこうかなと。

 

ブログで稼ぐならA8ネットは登録すべき!

f:id:hanagardener:20180414000012j:plain

 

最初に一応、知らない方のためにA8ネットとASPについて説明しておきます。「すでに登録してるよ!」という方は、飛ばして読んでください。

 

はてなブログに限らず、ブログで稼ぐなら登録しておきたいのがA8ネットです。ブログアフィリエイトを行うなら、ASPと呼ばれる会社に登録して広告タグを取得します。

 

そのASPの中でも最大手級なのがA8ネットです。

 

nomado.hatenadiary.com

 

 

A8ネットへの登録は無料でできますし、ブログをまだ所有していない人でも登録できますので、まだ登録していない人はさっそく登録しておきましょう。

>A8.netの申し込みページはこちら

 

はてなブログで稼いでいる人の中には、アドセンスをメインに行っている人もいると思いますが、アドセンスに比べるとA8ネットなどのASPで扱うプログラムは報酬単価の桁が違います(難易度も上がりますが)。

 

また、A8ネットであれば、楽天やアマゾンアフィリエイトも一括して行えるので、アマゾンアフィリエイトの審査に通らなかった人や、一括管理で現金で報酬を受け取りたいという人には、A8ネットを利用する方が便利でしょう。

 

私も基本的に、楽天やアマゾンはA8を通して行っています。ポイントではなく現金で受け取りたいので (ちなみに、もしもアフィリエイトというASPでも楽天、アマゾンに対応しています)

 

nomado.hatenadiary.com

 

 

A8ネットのスマホアプリを使ってみた口コミ

A8ネットは、もともと使いやすいASPですが、今回スマホ用のアプリがリリースされたことでさらに使いやすくなりました。

 

リリースされてから、ここ最近10日間ほど使っていますが、とても使いやすいです。サクサク使えて、反応もスムーズです。まだインストールしていない人は、ぜひ使ってみることをおすすめします。

 

1.4桁の数字(パスコード)でログインできる

f:id:hanagardener:20180414000626j:plain

スマホ用アプリでできる機能はいろいろありますが、まずアプリを開いてパスコード(4桁の数字)を入力するだけでログインできます。IDやパスワードをいちいち入力する手間がありません。

 

2.成果報酬発生の通知を受け取れる

f:id:hanagardener:20180414000949j:plain

成果が発生したらリアルタイムでプッシュ通知を受け取ることができます。もちろん、毎日数件の成果発生がある方にとってはかなりうるさいと思いますが(オフにすることもできます)、初心者には、これがかなりモチベーションになることは間違いないでしょう。

 

通知を受け取ったら、アプリにログインしてすぐに内容を確認することが可能です。

 

3.目標設定と確認ができる

f:id:hanagardener:20180414001042j:plain

毎日、毎週、毎月の目標金額を設定できます。自分で設定した金額に対して、実際の達成度をチェックできるのもうれしいですよね。

 

目標達成したら通知を受け取る設定にすることも可能です。

 

今後も機能が追加される予定

その他にも、各種レポートや参加中のプログラムをアプリから確認することもできます。今後も機能が追加される予定になっていて、A8スタッフのブログによると、7月ごろまでにアフィリエイトに必要な機能はすべて追加される予定だそうです。

 

さらに詳しい使い方については、以下のA8スタッフブログを参考にしてみてください。 

 

A8.netからついにスマートフォン用アプリがリリース! | A8スタッフブログ

 

 

 

スポンサーリンク