主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindleからブログマニュアル本を出しました!

先日から「今後はコンテンツ販売をするよ!」と宣言していましたが、ついに、やっとKindleからブログアフィリエイトマニュアル本を出しました! …というか、もともとはnoteで販売していたものなのですが、今回Kindle版にすることで編集加筆しなおし、Kindle…

パワーポイントでスライド動画作成!初心者でもここまでできるよ!YouTubeアップロード用

YouTubeに簡単なスライド動画をアップしようと思って、いろいろ調べていたんですが、どうやら無料で行うのは難しいみたいですね。そもそも情報があまり多くないので、もしかしたら、別にいい方法があるのかもしれませんが。

初心者ライターを搾取するクライアント-こんな依頼主と仕事をしてはダメ!その特徴と見分け方【動画】

私はあまり批判的な記事は書かない方だと思っているのですが、でもね、たまにやはりちょっと言いたいこともあります。ブログに活字として書くと、けっこうキツクなってしまう傾向がありますが、動画ならいいかな、と思って、辛口の話をしゃべってみました。

今後はブログ+音声配信+コンテンツ販売で行こうと思う【2019年の抱負】

2018年今年も残り少なくなりましたね。来年の抱負を語るのは、まだ早いかなと思うのですが、実は来月12月、私はほとんど仕事ができなさそうなので、今のうちにこうして来年、というか今後の予定を書いておこうかな、と思います。 タイトルにもありますが、今…

生理痛やPMSに負けない!女性ライターのための締め切り管理術

先日ある方からご質問をいただきました。女性ライターなら一度は困ったことがある生理痛やPMSに関する問題です。 女性でライターとして活動している人は、非常に多いわけですが、生理痛やPMSで集中力がなくなってしまったり、納品するべき記事が納期に間に合…

A8フェスティバルに行くなら名刺を持参する方がいい理由

大阪で開催されたA8フェスティバルに行ってきました。私は、A8フェスティバルに参加するのはこれで3回目ですが、2回目以降自分の名刺を持参しています。 こういったASPのイベトンでは、やはり名刺があると便利だと思います。その理由も含めて、今回のA8フェ…