主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーとかライターって1日何本記事を書けるものなの?

ライターとして仕事をしている人は良くお分かりだと思いますが、作業をした分だけ収入が増えるのが基本です。これがブロガーとなると、収入が作業時間に比例して増加するものではありませんが、それでも記事をたくさん書ける方が収入アップへの道は近いとい…

はてなで雑記ブログを書いても検索結果で上位表示されない理由

今回ちょっとシビアな内容です。はてなブログで雑記ブログを書いている人は多いですが、雑記ブログというのは初心者が始めやすいというメリットはあるものの、検索エンジンには評価されにくいという特質を持っています。 はてなに限らず、なぜ雑記ブログは検…

スマホだけではてなブログを収益化することって可能なの?

はてなブログはスマホアプリにも対応しています。しかも、なかなか使い勝手がいいので、私もアプリから記事投稿することも多いです。しかし、アフィリエイトとなると、スマホだけじゃあねぇ…、と思っていませんか? もし、スマホしかないからはてなブログの…

はてなブログで100記事書いても稼げないときにチェックすべき10つの項目

よく、はてなブログで稼ぐならまず100記事書くことを目指せ、というノウハウを目にします。私もそれには賛成ですが、中には100本記事を投稿しても、収益が出ないという人もいます。 はてなブログで100記事書いても、まだ稼げないという人は、どこに原因があ…

アメブロをSNS的に使って、はてなへ集客してみよう

はてなブログを本格的に始めて、本当にいいブログサービスだなと実感しております。無料で利用できるブログサービスは他にもたくさんありますが、多くのブロガーさんにはてなが支持されているのは納得ですね。 それで、今回は日本で最も有名なブログサービス…