主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

A8ネット恒例の福岡フェスティバル(2020年3月)が中止

A8ネットというASPがあります。アフィリエイト関係者なら知らない人はいないでしょう。このA8ネットでは、定期的にフェスティバルをやっていて、広告主とアフィリエイターの交流の場を設けてくれていました。

今回も2020年3月に予定されていたんですが、残念ながら中止となったようです。 

 ≫A8フェスティバル2020in福岡の開催中止および代替企画の実施検討について(2020/2/19 掲載) | A8スタッフブログ

 

A8フェスティバルって何?

A8フェスティバルは、A8ネットが主催する展示会みたいなものです。年に数回行われていて、大阪や東京圏などの大都市以外にも福岡や札幌など、地方都市での開催も行われていました。

 

私も数回行ったことがあって、関連記事を書いたこともありましたねー。

 

nomado.hatenadiary.com

 

ASP企画のイベントに参加する意義

こういう企画やイベントを行っているのはA8ネットだけでなくて、他のASPでも開催されています。

アフィリエイトプログラムに関わる広告主がブースを設置して、商品を展示したり説明してくれたりします。ときには、売れてるキーワードを教えてもらえたり報酬の特別単価をもらえることもあるので、アフィリエイトを行っている人にとっては参加する意味があると思います。

 

2020年福岡フェスの中止理由

今回も2020年3月28日に予定されていたのが、福岡でのフェスティバルでした。私は参加する予定ではなかったのですが、残念ながら中止と決まったようですね。

 

理由は、新型コロナウイルスの感染拡大を予防してのことだとか。

まあ、いわれてみればそうかもしれません。

広告主だって、事業主の方が多いでしょうし、下手に感染したくはないですよね。

 

楽しみにしていた方は残念ですが、オンラインでの代替企画も検討されているみたいですよ。私的には、コチラの方がちょっと楽しみだったりします。

もっとも、福岡フェスに参加申請している人だけ限定となるかもしれませんが。