主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

私のブログが本で紹介されました~^^!

 ちょこっとお知らせです。私の運営しているブログが、書籍で紹介されました。もし興味がある方は、のぞいてみてください。ブロガーとして私(Hana)のこともチラっと紹介されています。

 

 

「1時間でわかる」アフィリエイトの基本をコンパクトに解説

私のブログが紹介されているのは、リンクアップ社出版「スピードマスター 1時間でわかる アフィリエイト」という本です。 

 

スピードマスター 1時間でわかる アフィリエイト

新品価格
¥1,080から
(2018/10/21 10:19時点)

 

冒頭部分の事例4人のうちの一人として紹介されています。サイト管理者Hanaさんと書かれているので、すぐにわかると思います。

 

書籍そのものを私も読ませていただきましたが、「1時間でわかる」と枕コトバがついているように、確かにアフィリエイトに関する基本知識がコンパクトにまとめられています。

 

必要なことが順序だって書かれていて、下手な精神論もありませんので、素直にサラっと読めました。

 

3つのアフィリエイトサイトパターンで紹介

特にアフィリエイトの3つのパターンとして、情報比較型サイト、コンテンツ型サイト(私のブログはここにカテゴライズされています)、体験・レビュー型サイトの3種類に分類説明されています。

 

それぞれのタイプの特徴と稼ぎ方、メリットなどが説明されていて「なるほどこういう考え方もあるね」と思いました。

 

また、「半年以内に5万円の収入を目指すなら、まずは1日100PVを目標としよう」など、具体的数値を出して初心者にも分かりやすく説明されています。

 

アフィリエイトに必要な知識やコンパクトにまとまっている

無料ブログとワードプレスブログ、人気のあるジャンル、収益に結び付く記事の書き方、写真の摂り方と画像とテキストのバランス、ASP登録の方法とGoogleアドセンス、サイトのメンテナンスから複数サイトの運営まで、一通りの基礎が網羅されています。

 

シンプルにまとまっていて読みやすいので、本当に数時間以内に読了できますので、短時間で基礎的な知識を詰め込みたいという人にはぴったりでしょう。

 

客観的に書かれているので、この手の本にありがちな(笑)扇動的なフレーズもなく、安心して読めますね。アフィリエイトの概要をサクッとインプットしたいという方は、読んでみてください。