主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

パワーポイントでスライド動画作成!初心者でもここまでできるよ!YouTubeアップロード用

YouTubeに簡単なスライド動画をアップしようと思って、いろいろ調べていたんですが、どうやら無料で行うのは難しいみたいですね。そもそも情報があまり多くないので、もしかしたら、別にいい方法があるのかもしれませんが。

 

サクッとスライド動画を作って、YouTubeにアップするのなら、パワーポイントが一番手軽だという結論に行き着きました。Googleが無料で提供している「スライド」も、ほぼ同じようなスライドを作りこむことはできますが、YouTubeにアップするためのmp4ファイルでの出力ができないようです。

 

とはいえ、パワーポイントは今まで触ったことがなかったので、使いこなせるか心配もありました。パワーポイントの使い方に関する情報も、ざっくりしたものしかないんですねー。

 

でもね、何とか試行錯誤の結果、こんなデモ動画を作ってみたので、ここに公開しておきます(誰か見て!)

 


【デモ動画】個人でウェブマーケッターにおくるウェブマーケティングの未来

効果音素材:ポケットサウンド – https://pocket-se.info/

 

いや、ホント、プロの目から見ると大したことないんですが、パワーポイントを使い始めた3日目でもここまで何とかできるよということで、挑戦してみたい人の励みになればいいかな、と思います。

 

ちなみに、中身のテキストはテキトーなので、あまり深く受け取らないでくださいね。

 

ついでに宣伝しておくと、これから徐々にウェブライティングのこととか、ウェブマーケティングのことについても動画で発信していく予定ですので、よろしければチャンネル登録もお願いします^^