主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

稼ぎ頭のブログをブログ運営記事として紹介してはいけない理由

ブログを複数運営していると、そのうち、稼げるブログとイマイチなブログとに分かれてきます。稼げるブログと稼げないブログの違いは、さまざまな要素が関連するので、一口に分析するのは難しいものです。 人間は誰でも成功すると、その自慢話をしたくなるも…

記事を書いたけどブログに投稿する勇気がない…そんなときは○○してみよう

ブログ運営に興味があって、はてなブログを立ち上げてみた、そしてさっそく記事を書いてみたんだけど、どうもブログに投稿する勇気がない…、こんな風に一種「お蔵入り」してしまっている記事はないでしょうか。 そんなときの対処法を考えてみました。

記事を書くのが遅い、時間がかかりすぎる時に行うべき12の対処法

記事を書くのに時間がかかり、作業効率が悪くなってしまうというライター初級者の方からご相談をいただきました。記事を書くのが遅い原因は、それぞれ異なります。スピードアップのためにできることを原因別に考えてみました。