主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

初めてのブログアフィリエイトに無料ブログがおすすめな理由

じゃ、さっそくブログアフィリエイトをやってみようかな、というとき、まずブログを作る必要がありますね。ここでは、まったくの初心者がブログアフィリエイトを行う場合のことについて書いていますので、すでにブログを持っている人や、アフィリエイトを始めている人は読み飛ばしてください。

スポンサーリンク

初めてのブログを作る

f:id:hanagardener:20180912072236j:plain

ブログを作るなんて、ネットやパソコンのこともよくわからないし・・・、なんて言っている暇があったら、まずブログを作ってしまいましょう。こういうものは、やってみる方が分かりやすいんです。一度作ってしまえば慣れるので、まずはやってみることが大切です。

ブログをどこで作るか?有料と無料ブログ

となると、問題はブログをどうやって作るかという問題です。

ブログを作るのはそう難しいことではありませんが、ブログには無料でできるブログと有料のブログとがあります。それぞれにメリットとデメリットがあり、結果的なことを言えば、ブログアフィリエイトで安定して収入を上げるには、有料ブログの方が良いです。

しかし、ブログを作ったこともない初心者には、無料ブログから始めることをおすすめしています。

なぜ初心者には無料ブログがおすすめなのか?

その最大の理由は、ブログを書くことを継続できるかどうかわからないことです。

ブログアフィリエイトの仕組み自体は、とてもシンプルで稼ぐのは難しいことではありません。しかし、肝心なことはブログを更新し続けることです。

よくネットで「アフィリエイト」を検索してみると、一度ブログを作ってしまえばあとは放ったままでも勝手に収入を上げてくれる・・・、というような紹介をされている人がいます。これは全くウソではありませんが、ごくまれなことだと思ってください。

特にこれからの時代、ブロガーはどんどん増えてくると思います。ネットにおけるブログの競争率が高くなりつつある今、一度作ったら何もメンテナンスしなくても収入を上げ続けるブログというものは、ほぼ存在しなくなるでしょう。

つまり、継続して更新とメンテナンスを行っていけない人は、ブロガーとして成功するのは困難だということです。

ブログは書き続けるもの

もし、初心者のあなたが、ここでいくらかの初期投資をして有料ブログを作ったとします。しかし、1か月も続かずに挫折してしまったら、投資した分はすべてムダ金になってしまいますよね。

さらに、初めて作るブログというのは、作り方も文章も稚拙になってしまうものです。そんなレベルの低いブログを有料で作るのはもったいないと思いませんか?

ですから、初めてのブログ作りは無料ブログで行い、慣れてきたら有料ブログを作ってみましょう。お金をかけるのは、ブログアフィリエイトを続けられそうだとわかってからでも遅くありません。

スポンサーリンク