主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

サーチコンソールとアナリティクス使い分けできていますか?

先日、別サイトからブログアフィリエイトに関する相談を受けました。それで、サーチコンソールとアナリティクスの話になったのですが、その方は2つのツールを導入しているもののうまく使いこなせていないというのです。

 

私も実はこういった解析ツールを使うのは苦手な方で、最低限の機能が使いこなせるまでにはそれなりの時間がかかりました。

 

はてなブログを運営している人の中にも、サーチコンソールとアナリティクスの使い分けや便利な使い方がよくわからないという人もいるのではないかと思うのです。

 

 

それで、記事にしてみたんですが、5000文字を超える大作となり、疲れちゃったので、ここにはリンクを貼るだけにしておきます。

 

統計分析が苦手な私でも使っている、最低限の便利機能のみを紹介しています。

 

サーチコンソールとアナリティクスをインストールしたまま、あまり使いこなせていない方は、参考にしてみてください。

 

blogbeginner.click

 

 

≫サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】