主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

クラウドソーシングって何?だれでも今すぐ始められるネット副業

インターネット全盛期となった現代、もはや正社員やアルバイトだけがお金を稼ぐ手段ではありません。誰でも(インターネットに接続できる環境があれば)お金を稼げる時代がやってきたのです。

クラウドソーシングというのは、簡単に言うとネット経由で依頼人(企業など)と受注者(主に個人)との仕事の契約を仲介するサービスです。

スポンサーリンク

クラウドソーシングで仕事をする流れ

f:id:hanagardener:20180728235455j:plain

大まかな流れは、個人(仕事をしてお金を稼ぐ人)は、クラウドソーシングサイト(以下サイト)にログインし、自分にこなせそうな仕事を探します。

人数制限があるため、企業側が仕事を任せたい個人を選びます。もし晴れて選ばれたら、契約内容に従って仕事をします。

仕事が終わり、企業が確認するとアカウントに報酬が支払われます。ある程度報酬がたまったら銀行振込やポイントなどに交換できます。

本当に誰でもできるの?

「誰でも」というと、少し語弊があるでしょう。実際には、仕事の内容と自分の持っているスキルによります。

  • インターネットに接続できる環境がある人

  • 簡単なパソコン操作ができる人(データで提出がメインのため)

  • メールを持っている方(GmailやYahoo!mailでも可)

のすべてに当てはまる人がすぐに仕事ができます。アカウント登録も1分程度なので簡単です。

ちなみに、税金について不安のある方もいらっしゃるかもしれませんが、設定すれば自動で税金対策をしてくれるので確定申告の手間はありません。

どんな仕事があるの?

クラウドソーシングにおける仕事の幅はとても広いです。

初心者(特別なコンピュータスキルを持っていない方)にオススメなのは、記事作成やデータ入力でしょう。キーボードで文字が打てれば困ることなく仕事ができます。

特別なスキルが必要な仕事の例は、ホームページ作成、アプリ開発、サーバー運用など、しっかり勉強していないと仕事にならない分、報酬は高いです。

まずは初心者にオススメな仕事をこなしてから、自分に合ったコンピュータスキルを少しずつ習得していけばネット上でたくさん稼げるようになるでしょう。

すぐにネット上で仕事をすることができます!

簡単ですが、クラウドソーシングを始める方法を紹介しました。最初は簡単な仕事ばかりで、報酬も小遣い程度で多くは稼げないでしょう。

けれども、インターネット社会になった今、ネット上でお金を稼ぐことは当たり前の時代になりつつあります。

手軽に始められる上、お金を稼ぐこともできるこのクラウドソーシングには、多くの可能性があります。

新しい何かを始めたい方、アルバイトだけじゃなくて別に稼ぎたい方、インターネットの世界が好きな方、ぜひ、クラウドソーシングを始めてみてはいかがでしょうか。

登録は無料でできるサイトが多いので、登録してどんな仕事があるのか見てみるだけでも、おもしろいと思いますよ。

nomado.hatenadiary.com

nomado.hatenadiary.com

nomado.hatenadiary.com

スポンサーリンク