主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

電子書籍タイトル付け:アイデアはその辺に転がっている

先日、夫が見ていたプレミアリーグ(サッカー)をいっしょに眺めていたら、確か、カールスバーグの宣伝で「Probably The Best Beer In The World」というキャッチコピーが流れてきました。

f:id:hanagardener:20210915055142j:plain

「Probably The Best Beer In The World(たぶん、世界で最良のビール)」って、いいのそんなの。と、ついくすっと笑ってしまいました。

 

「世界一」とか「日本一」なんて表現は、書籍はともかく商品については使用しにくいという現実があります。

根拠なく「世界一」とか「日本一」などとはうたえないんですよね、たしか、景品表示法かなんかで。

 

書籍だと、「世界一やさしい副業の教科書」なんて本が、おかまいなく販売されていますが、そこに「たぶん日本一ていねいな投資入門書」なんてタイトルをつけたりしたら、「うふふ」と笑いながら、ついクリックしてしまいそうです。。。

 

なぁんて、考えていたら、もうそういう手法でタイトル付けされている方がいましたね。

実際の本のタイトルは忘れてしまいましたが、「たぶん…なXXXX」というタイトルでキンドルで販売されていました。

 

「Probably The Best Beer In The World」というキャッチコピーもとりわけ新しいものではなく、私がそれまで知らなかっただけなので、コピーライターの世界では「知ってるよ!」という情報なのかもしれませんね。

 

でも、同じことを考える人もいるものだと、ちょっと笑ってしまったのでした♪

 

 

 

 

★副業に関するメルマガ配信中!

ブログには書きにくい、副業に関するメルマガを配信しています。

内容は、副業やオンラインビジネスに関すること、ノマドワークなどについて。

 

メルマガ詳細

>海外ノマドライターの副業メモ|まぐまぐ

副業初心者やライター初心者向けの内容となっています。

 

これではちょっと物足らないな~という方には、以下のメルマガがおすすめです。

>文章で食べていく:知識ゼロからの不労所得作り

メールアドレスを入力して「Subscribe」ボタンをクリックするだけで登録完了です。

 

いずれも、メールアドレスのみの登録でOKです。

副業やノマドワークに興味がある方は、ぜひご利用ください♪