主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

最近YouTube動画更新が楽しくて仕方ない

先月から本格的に(真面目に)YouTube動画を撮り始めています。12月はちょっと旅行に出ていたので(その時の様子も、そのうち動画でアップしますが)、動画更新はさぼっていましたが、やっと日常に戻った今月、ぼちぼちと動画作成を続けています。

 

チャンネル登録者はまだまだ少ないので、よろしければ、ぜひ登録をお願いします…!!(営業)

 

www.youtube.com

 

 

チャンネル紹介動画を作ってみた!


はなチャンネルの紹介動画

 

こんなチャンネル紹介動画もアップしてみました。2分弱の短い紹介動画です。

 

ぜんぜん、まだまだ素人感丸出しですが、特にここ数日、動画を撮るのが楽しくて仕方ないということをお伝えしたくて、記事を書いています。

 

動画っておもしろい!

そう、動画っておもしろいんですよ。

 

誰か一人でも、この動画を聞いてくれる人がいるかもしれないと思うと、動画に向かってしゃべるのが楽しくて仕方ありません。海外に住んでいてあまり日本語を話す機会がないので、日本語を話せるだけでも楽しいという理由もあります。

 

 

どんな動画を作ろうかな?今後の方向性

自分が動画を撮るようになってから、他の人の動画もよく見るようになったんですが、こういうビジネス系の動画や自己啓発系、金稼ぐ系の動画は、比較的若い方が撮影しているものが多いような気がします。あ、私より若いという意味ですよ。

 

ですので、私は40代の自分らしい動画を作っていこうかな、と思ったりして。つまり、ターゲットは、40代、50代、60代さらにそれ以上の方を想定している感じです。始めたばかりなので、自分のビジョンとしても、とても漠然としているんですけどね。

 

意識高い系じゃなくて、まったり系でいこうかな、と思ったり。まだまだ、迷走中です、笑!