主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

文字単価1円以上の高額案件が見つかる!サグーライティングプラチナとは?

WEBライターの仕事は、だれでも気軽に始めることができるので、主婦や学生にも人気の副業です。しかし、初心者のころならまだしも、慣れてくるとその報酬単価が低いことにやる気がなくなってしまうかもしれません。

ウェブライターの仕事で、効率よく稼ぐには、文字単価を上げることが大切ですが、これがなかなか容易ではありません。今回は、文字単価1円以上の高額案件を多く扱っている、サグーライティングプラチナを紹介します。

ウェブライターの報酬単価が低い理由

f:id:hanagardener:20180912083457j:plain

ウェブライターとして仕事を始めてみれば、最初のうちは意識しなくても、慣れてくるとその作業単価が低いことに気が付くでしょう。記事1本書くためにどれだけの時間を費やすかによって、変わってきますが、中には単純に文字単価にして、驚くくらいの低額案件もあります。

これだけネットにサイトやブログがあふれている時代ですから、優秀なウェブライターというのは、どこにいっても引っ張りだこなのに、報酬単価は低い・・・、これではプロとしてライターをやっていこうという気もうせてしまいますよね。

ウェブライターの報酬額が低いのは、報酬単価の相場についてよくわからない初心者ライターが多いことが理由の一つでしょう。

相場がわからないので、クライアントに言われたままの報酬額で引き受けてしまう、未経験者の多いライターの世界なので、頻繁に起こることです。

ライターとして経験を積んだら報酬額アップを目指そう!

しかし、ライターとしてある程度の経験を積んだら、報酬額の高い案件にもチャレンジしたいものです。

とはいっても、なかなか報酬額の高い案件というのは、見つけるのが難しいものですよね。本来なら、なじみのクライアントと交渉して報酬額を上げてもらうのが近道かもしれません。でも、それがなかなかできないのが、新米ライターのつらいところです。

そんな人におすすめなのが、高額案件を紹介してくれる文章作成サイトです。

サグーライティングプラチナに登録してみよう!

サグーライティングプラチナは、文章作成副業サイトのサグーワークスの姉妹サイトです。サグーワークスはだれでも登録できますが、サグーライティングプラチナは、登録時に簡単なライティングテストがあります。

ライティングテストといっても、少しライター業務をかじったことのある人なら、そう難しくありません。通常のコラムやニュース記事などを書くように執筆すればOKです。

テストを受けてから、合否判定が来るまでに1週間かかることもありますが、合格できれば文字単価1円以上の高額案件を中心に仕事ができます。

>>Webライターで30万稼ぐならサグーワークスのプラチナライター

サグーライティングプラチナで扱っている案件とは

また、サグーライティングプラチナで扱われている案件とは、大手ウェブメディアなどの仕事が多く、やりがいを感じる人も多いようです。自分の記事が、だれもが知っているサイトに掲載されていれば、ちょっとうれしいですよね。

納品した記事は、添削やアドバイスをもらえることもあり、ライティングスキルの向上にもなります。ここで経験を積むことで、さらにライターとしてスキルアップして、フリーランスの本業ライターを目指すことも可能になるかもしれませんよ。