主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

思いついたことはできるだけ早く行動に移すべき!

今年になってはじめての投稿になります。2019年の抱負をすでに実行している人もいれば、そうでない人もいるかもしれません。ただ、ブログ運営やブログアフィリエイトに関しては、思いついたことはすぐに行動に移す方が有利だと思います。

 

 

検索エンジンは猛スピードで進化している

ブログアフィリエイトをやっている人にとって無視できないのが検索エンジンんですね。ブログの収益化において、検索エンジンからの集客ができれば、これほど心強いことはありません。

 

検索結果で上位表示されるための方法は、ネットでも無料でたくさん公開されているものがあります。しかし、検索エンジンは頻繁にアップデートを繰り返していますし、その頻度もますます高くなってきています。

 

ですので、もし何かアイデアがあるのであれば、すぐに行動することをおすすめします。

 

アドセンス審査は年々厳しくなっている

はてなブログをやっている人にとって、収益化のためにまず目標としているのがアドセセンスの申請と審査合格ではないでしょうか。

 

アドセンスの審査に合格すれば、自分の好きなことを書きつつ、ブログから広告収入を得ることが可能になります。

 

このアドセンス広告をブログに掲載するためには、審査に合格する必要がありますが、この審査、年々厳しくなってきています。

 

最近では、いくら1記事当たりの文字数が十分で、記事数もある程度あるブログでも、他サイトのリライトやコピーなど、オリジナル性が低いブログは審査に通りにくくなっているようですね。

 

アドセンスの審査は今後もますます厳しくなるかもしれません。ですので、今年こそはアドセンス申請しようと考えている人は、なるべく早く取り組む方がいいかもしれません。

 

ちなみに、私がアドセンスに申請したころ(2015年ごろ)は、アドセンスには1度しか申請できないという話が飛び交っていましたが、今は何度でも申請可能です。ですので、1回や2回、審査に落ちることは気にしないで、まずは申請してみるのもいいのではないかな、と思います。

 

SNSもYouTubeもとにかく始めてみよう!

ブログ運営に関連して、SNSや動画配信にも興味を持っている人は私だけではないと思います。これらを複合的に組み合わせることで、収入の安定につながりやすくなります。

 

ですが、あれもこれも同時にできないよーという人も少なくないでしょう。

 

しかし、まあ、無料でできることですので、少しずつ自分でいろいろ触ってみながら勉強していけばいいと思います。

 

一年がたつのは早いので、「そのうちに…」と思っていたら、あっという間に2019年も終わってしまうでしょう。私自身への戒めも含めて、こんな感じで今日は記事にさせていただきました^^