主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外ブロガーやアフィリエイターの確定申告】そろそろ確定申告ですね

そろそろ確定申告の季節ですね。ブログで稼いでいる方は、そわそわしてくる時期ではないでしょうか。 私は海外在住なので、コチラ(海外)で確定申告をしています。カナダの場合、たとえ所得が無くても確定申告する方がいいといわれていて、低所得の場合は税金…

最近YouTube動画更新が楽しくて仕方ない

先月から本格的に(真面目に)YouTube動画を撮り始めています。12月はちょっと旅行に出ていたので(その時の様子も、そのうち動画でアップしますが)、動画更新はさぼっていましたが、やっと日常に戻った今月、ぼちぼちと動画作成を続けています。 チャンネル登…

稼げるウェブライターになるならSNSはやった方がいい理由

SNS、やってますか? ライティングの勉強に、ブログ更新、やることがいっぱいありすぎて、そこまで手が回らない!という人もいるかもしれませんね。 私も実はSNSって、最初は軽視していましたが、最近になってその効果をじわじわと感じつつあります。

ウェブライター初心者の方に読んでもらいたい書籍紹介『Webライターのためのクラウドワークス攻略法』

ウェブライターとしてクラウドソーシングを利用している人はとても多いと思います。ウェブライターは初期投資なしで気軽に始められる副業ですので、未経験の人でも敷居が低いと感じるでしょう。 しかし、気軽に始めてみたものの、実際にやってみると意外に稼…

はてなブログを書き始めた人のための、今すぐ!誰でもできるアクセスアップの方法

はてなブログを書き始めてみたんだけど、思ったよりもアクセスが集まらないものだな、ということってありますよね。 ブログでアクセスが集まるようになるためには少し時間がかかるといっても、あまりにも読まれない場合、ブログ継続の気持ちもなえてしまうも…