主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなPro(有料版)固定ページでサイトマップを作成する方法

はてなブログの有料版を使っている人は、固定ページが作成できます。この機能を使って、サイトマップをつくってみました。 はてなPro(有料版)で、固定ページを使ってサイトマップを作る方法について紹介します。

はてなProの固定ページでトップページを作ってホームページ(サイト)のように見せる方法

今回このブログで、固定ページを利用してトップページを作りました。ノマドのブログのサイトタイトルや、パンくずリストの「トップ」をクリックすると、最新記事の一覧ではなく、設定したトップページが表示されるようになっています。 はてなPro(有料版)の…

はてなブログを複数運営する人はメインブログの変更機能を上手に利用するのがおすすめ

はてなブログを複数運営してみると、まず感じるのは、メインブログ以外のブログにアクセスを集めるのが非常に難しいということです。これが、サブブログの運営で挫折する原因の一つとなっているのではないでしょうか。 そんな人に紹介したいのが、メインブロ…