主婦ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなレシピブログはアドセンスと相性が悪い?広告収益を上げる方法

レシピブログで稼ぐ方法として、Googleアドセンスなどの広告配信サービスを利用するのが一般的です。ただ、やってみれば分かりますが、他のジャンルのブログアフィリエイトに比べて、レシピプログのアドセンス収入はイマイチ伸びが悪いと感じています。 それ…

はてなブログでアフィリエイトをする前に知っておきたい5つの法律

はてなに限らず、ブログ記事を公開する際には気をつけたい法律があり、「知らなった」では済まされないケースもあります。 私は法律の専門家ではありませんが、今までブログやアフィリエイトをやってきて、学習した範囲内のことをまとめてみることにしました…

はてなブログで楽天アフィリエイトをするときに知っておきたい4つのこと

はてなブログで楽天アフィリエイトをするときに知っておきたいこと、より多く売るためのコツについて、書いてみます。

クラウドライターとして効率よく稼ぐ5つの方法

最近よく耳にするようになった「クラウドソーシング」。中でもライターの仕事は初心者でも気軽に始めることができるので、主婦や学生にも人気の副業となりつつあります。 クラウドソーシングを利用してライターの仕事をする人たちを「クラウドライター」と言…

はてなブログへの集客ルートは4+2つ!できることからアクセスアップ!

はてなブログへの集客ルートは、主に6つあると考えられます。すべての方法を最大限利用するのがベストですが、特に初心者でもすぐにできることは以下の4つにしぼられます。

はてなで2つ目のブログを作るなら特化型で検索上位を狙うべき理由

私は、はてなブログで複数のブログを運営しています。はてなブログは無料版でも1アカウントで最大3つ、有料版なら最大10個作成できます。 メインブログ(1つ目のブログ)を運営しながら、サブブログとして2つ以上のブログを運営する際、「こうしたほうがいいよ…

スマホからGoogleアドセンスにログインできない…スマホだけでアフィリは可能か?

スマホからグーグルアドセンスのサイトにログインできない?! スマホだけでアフィリエイトをすることは不可能なのでしょうか?

はてなProにするタイミング、もしブログが○○な状態ならすぐにアップグレードを考えよう!

はてなで無料ブログをやっていて、有料版Proへのアップグレードを迷っている人必見!決め手となる、グレードアップのタイミングと条件をまとめてみました。以下の条件に当てはまる人は、今すぐ有料版への移行をおすすめします。

検索エンジンのことを知る!インデックス、クローラー、アルゴリズムって何?

検索エンジンやSEO対策について、理解を深めるために、よく使われる専門用語、インデックス、クローラー(クロール)、アルゴリズムについて、説明します。

はてなブログでやっておきたいSEO対策-初心者が今すぐできる5つのこと

はてなブログ初心者でもできる、簡単なSEO対策の方法を紹介します。はてなでブログを作ったらすぐに行うべき、最低限5つのこと。

現在生放送中!最新の検索エンジン動向と成功事例から考えるSEOの基本

はてなブログをやっていて、もっとSEOのことを学びたい人におすすめです。 現在生放送中、ライブで視聴するのは無料です。サイトの利用には会員登録が必要ですが、登録は無料、手続きは約3分で完了します。 schoo.jp 「最新の検索エンジン動向と成功事例から…

ブログネタ切れ防止のために私がやっている3つのこと

ブログを毎日更新する!と、誓ったものの、いざ、パソコンの記事編集画面に向き合ったまま、数時間たっても記事が書けない…、なんてことありませんか? ブロガーにとってブログの記事ネタ切れは、深刻な問題です。ネタがなければ、商売になりません。 そこで…

はてなブログPro最低限のカスタマイズはこれ1個だけ!初心者でもできるスマホ文字サイズを大きくする方法

ブログで稼ぎたいなら、ブログデザインをいじったり、カスタマイズに時間を使いすぎることは、私はあまりおすすめしていません。しかし、自分ではてなブログを運営してみて、最低限ここだけはカスタマイズしたほうがいいと思ったことがあります。 それは、ス…

はてなブログ記事タイトル付け!3つのヒント、クリックされやすいタイトルってどんなの?

はてなブログをやっている人の中には気づいている人も多いと思いますが、はてなでアクセスを集めるためには記事タイトルの付け方がとても重要です。 はてなブログでアクセスを集めるためのタイトルの付け方について、考えてみました。

はてなからWPに引っ越す人におすすめ!初心者向けレンタルサーバー4社

はてなProを独自ドメインである程度ブログ運営したら、いよいよ、ワードプレスへお引っ越し、というとき、問題になるのはレンタルサーバーです。 ワードプレスでブログ運営するには、レンタルサーバーは必須ですが、サーバーと言ってもたくさんの会社があり…

はてなからWPへ移転!初心者向けレンタルサーバー「ロリポップ」初期費用無料キャンペーン情報

はてなブログからワードプレスへの移転を検討中の人にお得なお知らせ、レンタルサーバー「ロリポップ」の初期費用無料キャンペーンです。

はてなブログを収益化するために最低限登録しておきたいASP3社

はてなブログをやっている目的は人それぞれだと思いますが、自分の時間と労力を費やして記事を書くのですから、少しなりとも収益化したいですよね。 はてなブログは初心者にも使いやすいブログサービスですので、初めてのブログ運営という人も多いのかな、と…