ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

ライターさん募集のお知らせ

ブログ運営をお手伝いしてくださるライターさんを、随時募集しています!

 

ライターさん募集のお知らせ

f:id:hanagardener:20180408075957j:plain

はてなブログを始めてみたけど稼ぎ方がよくわからない、本当にブログで稼ぐことができるのか不安、SEO対策記事のライティングスキルを身につけたいという人、大歓迎です。

 

私は複数のジャンルにわたってブログを運営していますが、記事作成が追い付いていません(笑)。そのため、記事作成という面でお手伝いをしてくださるライターさんを、常に募集しております。

 

ライティングのジャンルについて

現在募集している記事作成案件のジャンルは、主に語学学習(特に英語)、旅行関連になります。その他にも、美容、健康、ダイエット、恋愛、仮想通貨、就職・転職、終活、お酒、ガーデニングなど、幅広いジャンルでのライターさんも歓迎します (アダルト、ギャンブルは対象外)。

 

また、こんなジャンルが得意、この分野なら30本以上記事が書けそう、という方はその旨ご提案いただいてもかまいません。「こんな分野はどうですか?」と、お問い合わせください。

 

ライターさんにとってのメリット

このブログでは、はてなブログ運営に関する記事を書いており、私は、ブログ運営に関してはある程度の知識を身につけているつもりです。

 

ライターさんとして契約してくださる方には、希望に応じてSEO対策記事の書き方やブログ運営に関するアドバイスをさせていただくことも可能です。

 

記事作成に関してはこちらから報酬をお支払いしますが、アドバイスに関して料金を請求することはありません。お金をもらいながらライティングスキルやブログ運営に関する知識、SEO最新情報を得たいという人にとっては、メリットがあると考えています。

 

ライティング契約について

記事作成の本数や文字数、納期に関しては個別に相談に応じます。ジャンルやスキルによって、報酬金額が異なりますのでお問い合わせからご連絡ください。

 

記事作成にあたり他サイトや書籍の文章を転載(コピペ)するのは禁止です。また、一度納品いただいた記事をご自分のブログなどに転用することも厳禁です。これらの行為は著作権侵害に抵触することがあり、その場合、損害賠償を請求させていただくこともあります。

 

なお、納品された成果物の著作権は譲渡していただくことになります。こちらで編集してブログに掲載することもありますので、その点もご了承ください。

 

お取引方法について

具体的な取引方法として、クラウドワークスを通じてやり取りさせていただくか、直接取引のどちらかを選んでいただきます。

 

クラウドワークスを通じての場合、クラウドワークス使用手数料がかかり、ライター様にご負担いただくことになります(支払い報酬額の20%)。

 

直接取引の場合、楽天銀行への振り込みで報酬をお支払いしますので、楽天銀行の口座が必要になります。

 

なお、私は海外在住ですので、日本の源泉徴収には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

 

いずれは卒業していただきます!

ライターとして本業で稼ぐ人もいますが、ブログをお持ちの方は、最終的にはご自分のブログで収益化されることをおすすめします。ですので、いつまでもライターとして記事をお願いするのではなく、しかるべき時期になれば、ライターをやめていただく(「卒業」)ことを視野に入れて、記事作成をお願いしております。

 

そのため、ブログで生計が立てるまでの間の「副業」として、ご応募いただく方も大歓迎です!

 

その他、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせからご連絡ください!

 

海外在住ライター様も募集しています!

nomado.hatenadiary.com

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク