ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

海外在住ライターさん募集しています!

ブログ運営をお手伝いしてくださる方、海外にお住いのライターさんを、随時募集しています!

 

海外在住ライターさん募集のお知らせ

f:id:hanagardener:20180408075957j:plain

海外在住者でライターの仕事に興味がある方、募集しています。海外生活の様子や、お住いの街や国に関する観光スポットなどを紹介してみませんか?

 

海外在住者向けのブログを運営しており、ブログに投稿する記事執筆をお手伝いしてくださる方を探しています。海外に住んでいて感じたこと、その国や地域独特な出来事、海外に住むことのノウハウや楽しさ、国際恋愛について、海外生活にあこがれる人へ情報を発信することができます。

 

ライター経験がなくてもかまいません。ただし、原稿料は日本円でのお支払いになりますので、日本の銀行口座が必要になります。

 

 

ライターさんにとってのメリット

このブログでは、はてなブログ運営に関する記事を書いており、私は、ブログ運営に関してはある程度の知識を身につけているつもりです。

 

ライターさんとして契約してくださる方には、希望に応じてSEO対策記事の書き方やブログ運営に関するアドバイスをさせていただくことも可能です。

 

記事作成に関してはこちらから報酬をお支払いしますが、アドバイスに関して料金を請求することはありません。お金をもらいながらライティングスキルやブログ運営に関する知識、SEO最新情報を得たいという人にとっては、メリットがあると考えています。

 

もちろん、ブログを持っていないしライター経験もないという方も大歓迎です。ライティングスキルを身につけたいという方のサポートもできると思います。

 

ライティング契約について

記事作成の本数や文字数、納期に関しては個別に相談に応じます。ジャンルやスキルによって、報酬金額が異なりますのでお問い合わせからご連絡ください。

 

記事作成にあたり他サイトや書籍の文章を転載(コピペ)するのは禁止です。また、一度納品いただいた記事をご自分のブログなどに転用することも厳禁です。これらの行為は著作権侵害に抵触することがあり、その場合、損害賠償を請求させていただくこともあります。

 

なお、納品された成果物の著作権は譲渡していただくことになります。こちらで編集してブログに掲載することもありますので、その点もご了承ください。

 

お取引方法について

具体的な取引方法として、クラウドワークスを通じてやり取りさせていただくか、直接取引のどちらかを選んでいただきます。

 

クラウドワークスを通じての場合、クラウドワークス使用手数料がかかり、ライター様にご負担いただくことになります(支払い報酬額の20%)。クラウドワークス登録は無料ですが、報酬の受け取りには日本の銀行口座が必要になります。

 

直接取引の場合、楽天銀行への振り込みで報酬をお支払いしますので、楽天銀行の口座が必要になります。 

 

 

 

ちなみに、私も海外在住ですので、時差等はあまり気にしないでください。

 

その他、気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせからご連絡ください!

 

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク