ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

スマホからGoogleアドセンスにログインできない…スマホだけでアフィリは可能か?

最近はスマホの普及により、スマホでできることが多くなりました。はてなブログもアプリが出ているので、スマホから記事投稿しているという人は多いと思います。

 

私もスマホでアフィリエイト作業や記事作成を行うことは多いですが、最近になってスマホからではアドセンスにログインできないことに気づきました。

 

スマホからGoogleアドセンスを使用することは不可能なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

スマホからGoogleアドセンスサイトへログインできない

f:id:hanagardener:20170726013055j:plain

Googleアドセンスはスマホ用のアプリが出ています。私も自分のスマホにアプリをインストールしているので、普段そこから収益などをチェックしています。

 

しかし、アプリでは情報確認はできても、広告タグを取得したり、広告をブロックしたりといった細かな管理はできません。

 

ですので、スマホのグーグルクロムから直接アドセンスのサイトにログインしようとしたわけですが、なぜかログインできなんです。

 

複数のグーグルアカウントを持っているのが原因?

スマホのグーグルクロムからアドセンスのログインをしようとすると、認証確認はOKとなるものの、またアドセンスのトップページに戻り、ログインできないんです(このへんは実際に体験しないと分からないと思うんですが…)、

 

気になってググってみると、次のような記事を見つけました。

スマートフォンから AdSense のサイトにアクセスできない場合の対処法

 

どうやら、私が複数のグーグルアカウントを所持していることが原因になっているようです。

 

スマホからアドセンスのサイトにログインする方法

上の記事によると、スマホのブラウザのシークレットモード(あるいはシークレットタブ)を使うと、アドセンスにログインできるそうです。

 

実際に私もクロムでシークレットタブを使って開いてみると、無事にアドセンスにログインすることができました。つまり、スマホからでもアドセンスの広告タグの取得や、新規のサイト登録といった、パソコンで行うのと同じ作業ができるということです。

 

nomado.hatenadiary.com

 

こちらの記事で、アドセンスなどのアフィリエイトをやるならPCがある方が有利と書きました。その意見は変わっていませんが、実質スマホからすべてのアフィリエイト作業を行うことは不可能ではありません。

 

簡単なアフィリエイトを行いながら、収益が増えてきたら、パソコンを購入という方法もアリかなと思った、というお話でした!

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク