ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

月額290円で独自SSLワードプレスサイトが最大3個作れる格安レンタルサーバー「JETBOY」

最近、独自SSLが無料で使えるレンタルサーバーが増えてきていますね。

 

独自SSLはグーグルのアルゴリズムにも組み込まれている要素ですので、これから新規にブログを運営するならSSL化しない理由はありません。

 

そんな独自SSLがデフォルトで使用できるレンタルサーバーの中でも、格安、コスパ抜群のレンタルサーバーを見つけました。それが、JETBOY。

 

 

JETBOYってどんなサーバー?

f:id:hanagardener:20170825232114p:plain

私、実は、最近までこのサーバーについて、知りませんでした。サーバー自体は以前からあったようですが、2017年8月に新しくプラン改定し、現状になったようです。

 

JETBOYはいわゆるクラウド型サーバーで、特徴としては、ワードプレスサイトの高速運営が可能という話。また、後で詳しく書きますが、スペックの割りに価格が安く、コスパはバツグンです。

 

公式サイトを見る限り、サポートもしっかりしてそうです。ただし、私はまだ自分では使っていませんので、ここにはネットで得られた情報だけ書いておきます。

 

JETBOYの料金プランとスペック

f:id:hanagardener:20170825232150p:plain

f:id:hanagardener:20170825232223p:plain

JETBOYは格安サーバーです。ミニSSDプランからビジネスプロまで6つのプランが用意されています。

 

一番安いミニSSDプランは、初期費用1,000円で、月額290円という格安です。ディスク容量は5GBしかありませんがデータベースが3つまで使用できるので、ワードプレスサイトが最大3個運営できます。もちろん、独自SSLが無料です。

 

月額290円で、独自SSLでワードプレスが複数運営できるサーバーは、私の知る限り他にありません。

 

代行サービスについて

上の表を見れば分かりますが、ミニSSDプランで欠けているのが「代行サービス」というものです。

 

どうやら、このサーバーではサイトの移転や高速化、トラブルシューティングなどをスタッフが代行してやってくれるそうなんです。

 

これは、はてなブログからワードプレスにブログ移行を予定している人にとって、かなり耳寄りな情報だと思います。まあ、あの煩雑なブログ移行をどこまでサポートしてくれるかどうかは別として、サポート体制がしっかりしているのは期待してもよさそうですね(ミニSSDプランは代行サービス対象外)。

 

ちなみに、電話でのサポートはなく、メールのみでのサポートになります。

 

さらに、無料試用期間が14日間ありますので、ちょっと試しに使ってみてもいいかも。

 

 

旅行から帰ってきたら使ってみようかな

正直言って、私はかなりこのサーバーに魅かれています。かなり、使ってみたいです。

 

でも、レンタルサーバーは使ってみたいけど、どんなブログを立ち上げようかなあ、なんてちょっと通常とは逆の発想をしていたりしています(普通は、○○のブログを作りたいというアイデアが先にあって、サーバーを探しますよね)。

 

残念ながら、1週間後に旅行を控えているので、それから戻ってきてからお試ししようかな、と思っていたりします。でも、その前に契約してしまうかも、初期費用半額キャンペーンやってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク