ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

報酬単価が高いASPを見つけた!審査なしで登録する方法を紹介します

はてなブログ運営で鍵となるのが、報酬単価です。ASPを使ってアフィリエイトプログラムを利用している人は、どこのASPの報酬が高いのか、気になりますよね。

 

最近、報酬単価が高いと評判のASP、Link-Aを使ってみたんですが、とても使いやすいので紹介しておきたいと思います。審査なしで登録する裏技もあるので、ぜひチェックしておいてください!

 

スポンサーリンク

 

 

ASPとは?

ASPについては以下の記事にも書いていますが、簡単に説明しておきます。

 

nomado.hatenadiary.com

 

アフィリエイトは、自分のブログに広告リンクを貼ってそこから広告紹介料をいただくビジネスのことです。そのために広告リンクを取得する必要があるわけですが、そのリンクを手に入れることができるのがASPという会社です。

 

ASPは、広告を出稿したい企業や事業主と、広告を掲載したいブロガーやアフィリエイターの中間にいる存在です。

 

私たちがブログ運営で収益を上げようというとき、ASPに登録し、そこで広告リンクを獲得することになります。

 

ASPの選び方

f:id:hanagardener:20170822010930j:plain

ブログアフィリエイト初心者の場合、多くのASPに登録することは、あまりおすすめではありません。たくさんのASPに登録すると、その分管理が煩雑になります。

 

また、ASPによって最低支払金額が設定されています。ですので、複数のASPに収益を分散させてしまうと、毎月の報酬額がそのASPの最低支払金額に満たず、銀行振り込みが来月分と合算という形で先延ばしになることがあるからです。

 

とはいっても、ASPはたくさんあるので、初心者の場合どこのASPと契約すればいいのか迷ってしまうと思います。初心者のASP選びでチェックしたいのは、以下のような点でしょう。

 

  • アフィリエイトプログラムの豊富さ
  • 最低支払金額、支払いサイクル、銀行振り込み手数料など
  • 管理画面が使いやすいかどうか

 

ASPへの登録はどこも無料ですので、一度登録してどんなアフィリエイトプログラムがあるのか見てみると良いと思います。管理画面の使いやすさも、自分で実際に触ってみるのが手っ取り早いです。

 

やっぱり気になるのは報酬単価だよね

と、まあ、ここには書きませんでしたが、正直言って、やはり気になるのは報酬単価だと思います。

 

報酬単価だけで選ぶべきではないと思いますが、ASPによっては大きく報酬単価が異なるケースもあり、たとえ月に数件しか発生しない案件であっても、少しでも単価のよいASPを使いたいものですよね。

 

そこで、最近報酬単価の高いASPとして評判のLink-A(リンクエー)を使ってみました。

 

Link-A(リンクエー)ってどんなASP?

Link-A(リンクエー)は、比較的新しいASPです。2011年からサービスを開始しているようです。取り扱っている案件は、電子書籍やVOD(ビデオオンデマンド)、美容・健康関連商品が強いということです。

 

どれも、初心者にとって取り組みやすい案件といってよいでしょう。

 

また、「アフィリエイターファースト」をコンセプトとするASPらしく、管理画面からチャットで直接問い合わせすることが可能です。

 

毎月開催されているアフィリエイターセミナーや交流会も気になるところですね。

 

報酬単価が本当に高い

そんなLink-A(リンクエー)を、実際に使ってみた感想は、確かに評判どおり、報酬単価が高い!ということ。

 

私が扱っている美容案件でも、他ASPに比べて1,000円近く報酬が高いものもありました。多分探せばもっと、いろいろ良いプログラムがあるのでしょう。

 

数百円の差ならこれまでもありましたが、1,000円以上違いがあるのはびっくりです。当然、すぐさま広告リンク貼り替えですよね。

 

Link-Aの審査は厳しい?

ただし、Link-Aの登録の際にはブログ審査があります。審査自体はそれほど厳しくないようですが、ブログ審査には数日かかるようです。

 

できればサクッと審査に通過したいという人のために、特別に許可をいただいて、招待コードを公開します。

 

招待コード:gFdgJOQL

 

f:id:hanagardener:20170822010622p:plain

 

以下のリンクからアクセスし、招待コードをコピペで入力すれば、審査なしでそのまま登録できるはずです。

 

 

すでに他のASPで扱っているアフィリエイト広告を掲載している人は、Link-Aの広告コードに貼り換えるだけでも報酬アップが見込めます。ぜひ、Link-Aで扱っているプログラムを確認してみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク