ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

物販アフィリエイトは稼げるのか

アフィリエイトの中でも、一番大きく稼ぎやすいといわれているのが、物販アフィリエイトです。

 

はてなブログをやっている人の中にも、物販アフィリエイトをやっている人はいますが、初心者には少しハードルが高いともいわれています。

 

物販アフィリエイトは始めてみたいけど、本当に稼げるのかギモン、という人のために、まとめてみました。

 

 

f:id:hanagardener:20170704054952j:plain

 

物販アフィリエイトとは

物販アフィリエイトというのは、その名の通りモノ(商品)を売ってコミッションをもらうビジネスです。

 

基本的には、成果報酬型広告が多く、これらはアドセンスと異なり広告リンクをクリックされただけでは1円にもなりません。

 

広告リンクを貼り、そのリンク先でユーザーが商品を購入したりサービスを利用したりして初めて報酬が発生するタイプのものが大多数です。

 

物販アフィリエイトで扱われる商材

物販アフィリエイトで扱っている商材は非常に幅広いです。美容関連として化粧品やコスメ、健康関連のサプリや器具、クレジットカードなどの金融系など、さまざまです。

 

もちろん、自分が普段愛用している商品やサービスのアフィリエイトプログラムがあれば、それをレビュー記事として紹介することもできます。

 

物販アフィリエイトは稼げるの?

物販アフィリエイトは、報酬単価が高いので稼ぎやすいといわれています。

 

ただし、広告がクリックされただけでは収入にならず、リンク先でユーザーが購入やサービス利用してくれないと、まったく収益として上がってきません。

 

つまり、広告を貼れば稼げるというものではなく、リンク先で商品を買わせる「営業力」が必要となります。

 

スポンサーリンク

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク