ノマドのブログ

場所や時間にとらわれない働き方、ブログ運営やアフィリエイト、ライティングテクニックなどなど。

初心者OK!アフィリエイトセミナー動画を無料で見る方法

ブログアフィリエイトをやっていてASPに登録している人は多いと思いますが、ASPでは、各種セミナーを行っていることはご存知でしょうか。

 

アフィリエイトに役立つ情報を公開してくれたり、広告主や商品開発者と直接話をすることもできるセミナーは、ブログ収益化にとても有益です。そんなアフィリエイト関連セミナーの無料動画を見る方法を書いておきます。

 

スポンサーリンク

 

 

アフィリエイトセミナーについて

アフィリエイトセミナーといっても、私が話題にしているのは、ASP各社が行っているセミナーのことです。「こうすれば絶対稼げる」というタイプのセミナーのことではありませんので。

 

ASP各社で行われているセミナーにはいろいろな種類があります。

  • 広告主主催のもの:その会社の商品についての説明がメイン
  • ASP主催のカテゴリー別セミナー:脱毛関連とか、育毛関連セミナーなど
  • ASP主催スキルアップのためのセミナー:初心者のためのアフィリエイト方法、確定申告について、など

 

ざっくり分けると、以上のようなタイプがあります。

 

広告主主催のものは1社もしくは数社の広告主の商品やサービスに関する説明会で、酸化すると、成果につながるキーワードを教えてもらえたり、商品のサンプルが配布されることもあります。

 

ASPによるカテゴリー別のセミナーは、その業種や業界に関するセミナーで、その中でもおすすめしてほしい企業の紹介があります。

 

スキルアップセミナーに関しては、アフィリエイト初心者・中級者などの実力別にアフィリエイト収益を伸ばす方法を提案してくれたり、SEO対策や確定申告などの実用的なセミナーもあります。

 

 

アフィリエイトセミナーのデメリット

f:id:hanagardener:20171106205943j:plain

このように、参加すればとても得るところが多いセミナーですが、大きなデメリットは、開催される場所が限られるということでしょう。

 

東京、大阪などの大都市に集中するのは当然ですが、地方に住んでいる人や、私のように海外在住者は、ほとんど参加不可能ですよね。

 

そんな場合に、おすすめしたいのが、無料でセミナー動画を見ることができるアフィリエイトフレンズです。

 

アフィリエイトフレンズについて

アフィリエイトフレンズは、アフィリエイターのサポートサービスとして発足し、現在大手ASP6社が参加しています。登録は無料で、登録するだけで初心者でも特別単価をもらえる広告プログラムもあります。

 

私も会員ですが、セミナー動画は無料でどこからでも閲覧できるので、とても便利です。また複数のASPが参入していますので、なかなか見つからなかったジャンルの広告プログラムが見つかることもあります。

 

初心者でも無料で登録できるのが大きなメリットで、稼げるようになれば有料会員として登録するのもよいでしょう(私は無料会員ですけどね)。

 

とにかく、アフィリエイトを行うなら、登録しておいて損はないサービスですので、活用してみてください!

 

 

 

 

 

 

ホームへ戻る

スポンサーリンク